プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ モントリオール

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

ボルボ修理中
車を買っちゃいました。走行距離はかなり行っちゃってますが、10年間同じオーナーが大事に乗っていたものだそうです。
試乗をさせてもらい決めてしまいました!!

ずっとレンタカーでいるのは高くついてしまうので、探してはいたんですが、なかなか予算にあった車が見つからず大変でした。日本の感覚より車の相場が高い気がします・・・

日本だったら廃車レベルのものでも平気で高い値段を言われます。


リアルワーカーズ

車体を近くの車屋に持って行きブレーキパッドやダメになっているタイヤなどの部品を交換してもらいました。

日本とは違い車検なんかはないのですが、オーナーになる際に一回車体の検査を受けなければなりません。今回は思ったより簡単に通ってくれたので一安心です。

車屋のWORKERです。かっこいいので働いてる姿を取ろうとしたら、カメラを構えると動きがぎこちなくなるようなので、後ろから気がつかれないようにササッと撮影しました。


モントリオールの朝日

私の住んでいるトロントから500kmくらい東に行った所にモントリオールという場所があり、少し前に出かけてきました。
車内から朝日が見えたので。パシャリと1枚。


モントリオールのサンドウィッチ

スモークミートの老舗。シュワルツです。1928年からずーっとやってます。
半端無くうまいです。初めて口にするときはびっくりすること間違いなしです。

ミートサンド


こんな感じです。そっけないし飾り気もないですが、そこがまたイイんです。店内は日本の大衆食堂みたいな雰囲気です。




モントリオールのバーで
夜はこんなものを食べ、飲んでいると酔っぱらいのおっさんが話しかけてきました。モントリオールはフランス系の人が多く、英語ではなくフランス語が共通語です。
フランス語などわかるわけもなく、ぽかんとしていると英語に切り替えて話してくれます。

ほとんどすべての人がバイリンガルの町です。

クレープで朝食

朝食はクレープです。でも甘いやつではなく、スモークサーモンだったりホウレン草、チーズが入ったやつにしました。
クレープを作りながら、近所の子供とフランス語で会話をしてた店員さん。かっこいいです。

こんな朝日が似合う男になりたいもんです。

デモ隊とポリス


そろそろトロントに帰らなきゃな~なんて思いながらコーヒーを飲んでいたら、cafeがいきなりopenからcloseに!!

オーナーがフランス語でブツブツ言いながら、そわそわしていると、デモ隊の集団が道を占拠し、なにかを言っています。

そこに馬に乗った武装した警官が登場!!

結局衝突などは起きませんでしたが、海外らしいなと感じた瞬間でした。


日本は桜が満開らしいですね。花見をしながらお酒を飲むなんて最高の瞬間ですよね。
トロントもあと少しで春になりそうです。


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/52-ae18affa

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。