FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-トロントズー-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

カバ(トロントズー)
カバです。春が来たせいか気持ちよさそうに寝てたので。

トロントズー(動物園)に行ってきました。北米最大?だったと思うんですけど、さすがに広い!!


のんびりとしていてなかなか良かったですよ。
動物たちもゆったりと広いスペースに飼育されていて、日本みたいに狭くてかわいそうだなって感じはあまりしませんが、逆に広すぎて動物が遠くに行ってしまうとよく見えない事があります。

ま~散歩コースの途中に動物がいる感覚で、軽く流す感じで見て楽しんできました。

オプティカルチェアー

トレド

この2枚の写真はついに始まった野外のアンティークマーケットにあった物です。
ここトロントは冬は寒すぎて野外にあるアンティークなんかは閉まってしまうんです・・・
この時期から8月くらいまで?やってるのでアンティーク物の買い付けは今からが本番です!!

上のものはデンタルチェアーかと一瞬思いましたが、良く見るとちょっと違うなって気が付き、アメリカンオプティーの刻印を発見したので、オプティカルチェアーと判明。
眼科さんかなんかで使われてたものだと思います。

そんで下のやつが最近流行りのインダストリアル家具の代名詞的なTOLEDO(トレド)製の量りです。
インダストリアルチェアーは良く日本でも見かけますが、量りってそんなに数は無いですよね。

こんなのを見つけると家具なんかをいつか扱ってみたいなって気にさせられます。
今回はスペースの問題なんかで断念し、記念に体重を計って帰ってきました。

家具はよだれを垂らして見てるだけですが、ちゃんとリングやちょっと気の利いた小物なんかは仕入れてきました。

次回の荷物には洋服だけじゃなく、小物なんかも充実させて送ろうと思ってます。

夏になると着まわしのきくアイテムって少なくなるので、小物で楽しんで下さい。

夏を楽しみましょう!!


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/53-0b4592dc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。