FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-アンディーウォーホール-

アンディーウォーホール
先日、っていっても結構前になりますが「アンディーウォーホール展」(Andy Warhol  Factory)に行ってきました。

アンディ・ウォーホル(Andy Warhol、1928年8月6日 - 1987年2月22日)はアメリカの画家・版画家・芸術家で、特にポップアートで有名ですね。

あまりに有名なので、自分が出しゃばって説明するようなアーティストではないと思うので、もし知らないって人がいれば、ネットなんかで調べてみてください。1発でいろんな情報が出てくると思うので。

上の画像はキャンベルスープ缶でデザインされたワンピース。美術館の中は撮影禁止だったので画像はとれませんでしたが、外側に展示されていた、このワンピースなんかは撮影できたので写してきました。

キャンベルスープ缶・ドル紙幣・コークなど身近にあるもので作品をたくさん作り、シルクスクリーンを使い大量生産できるようにしました。

「コークはいつでもコーク。大統領の飲むコークも僕の飲むコークも同じだから」

ウォーホールの言葉です。なんか良くないですか?

みんなでコーク飲んでがんばりましょ。
そんで、もっと身近のものを楽しく感じましょう!!

      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/54-4d3e1cd7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。