FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-アルゴンキンパーク-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。


ビクトリアデー(こっちの祝日)に私の住んでいるところから北に車で3時間くらいの場所にあるアルゴンキンパークに行ってきました。

最近、古着の仕入れについてあまり書かないので、ほんと仕入れしてんのかよって思われそうですが、ここトロントは冬が長いので、少し暖かくなると春らしいことをしたくなるんです。

そして、カナダは自然の宝庫。日本とは比べ物にならないほど手つかずの状態で自然が残っています。

アルゴンキンパークもまた州立公園で7725平方キロメートルの訳のわからないほどの広さがある公園なんです。

ここでは泊まりがけでテントを持って出かけるトレイルコースやカヌーを借りて湖を周ることが出来るんです。

今回は日帰りですが、カヌーを借りて湖を少し周ってきました。
アルゴンキンパーク カヌー

わかります。この広さ?カヌーに乗って撮影したんですがいまいち伝わらないですかね?
とにかく広くてしばらく漕いで行くと誰もいなくなり、すごく不安になる感じです。ビビりな自分の気持ちと格闘すること数時間。

本当によかったです。
ここに来ると地球が温暖化だなんだって言ってるけど、本当かい?って気にさせられます。

1週間以上かけてカヌーでアルゴンキンパーク内を旅するつわものもいるくらいです。

夕暮れになり、後ろ髪をひかれる思いで車に乗りトロントへ向け走っていると・・・

出ました!!!

アルゴンキンパーク ムース
うわー画像で見るとちっちゃいですけど、ムースです。
実際にはすごくでかくてかなり迫力があります。

ムースってアバクロのマークになってるやつです。
馬みたいな鹿です。
それもかなり近くにいるのに堂々としていて、こっちをまったく気にしていないような感じでグイグイ近づいてきました。

これで運を使い果たしていないように願いながら、明日も仕入れに行ってきます。


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/55-33e6c197

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。