FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-アンティークマーケット-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

アンティークマーケット

トロントで年に2回だけ開かれるアンティークマーケットへ行ってきました。

朝早起きして車で会場へ向かいましたが、なんせここら辺では一番でかいアンティークだけあって会場周辺に着くと渋滞に巻き込まれてしまい、入場が遅れてしまいました・・・

カナダのトロントだけでなくアメリカからも国境を越えて来る人たちもたくさんいます。
この人を見るとここではアンティークや骨董好きな人たちがたくさんいるんだな~って改めて思います。

300ディーラー超えの出店らしいので見て回るだけどもかなりの時間がかかります。
おまけに炎天下。さすがに疲れましたが、すごく楽しめた1日でした。

帰りにみんながいろんなものを抱えてかえっていましたが、なんでそれを買ったの?と思うような物を持っています。ま~あっちもそう思ってるんでしょうが、、、好きなものは人それぞれですね。

そういえば日本にいた時、なんでも鑑定団にハマってました。
今のところ日本の骨董には手を出していませんが、将来的にはハマってしまいそうな要素がかなりあります。

そして鑑定士たちの知識の豊富さ。マニアックです。最高です。

アメリカは1776年からなので日本の歴史に比べるとかなり短いですね。
アメリカものだけでも古着やアンティークの世界は奥が深いですが、日本にはもっとあるのかと思うと日本物がかなり気になります。


もう少し古着の世界にどっぷりつかったら、老後に楽しみのためにちょっとずつ骨董でも調べて行きましょうか。


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/56-f8cd798f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。