プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-ランドリー-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。


今日は天気も良く洗濯日和なので、コインランドリーに行って来週初めに送る予定の服ちゃん達をきれいにしてきました。

洗剤は「Tide with Febreze」ダブルネームです。日本人はダブルネームに弱いです。
私も例外ではなくやられてしまうことが多いです。

たいていそんなに大差を感じませんが、今回のこいつは汚れはTideで落として、匂いはFebreze的な感じで仕上がりがとても良いです。

まずはランドリーで洗濯をし乾燥機に移します。この時に縮みが出そうなものをはじき自然乾燥へ。
オールドものやコットン100%ものなんかです。

さらに乾燥が終わりシミがないかチェック。シミったれはシミ抜き剤を使い手で奇麗にしてやります。
その他、白物なんかであれば漂白をしてやるとたいていはきれいになってくれます。

この作業をして日本に送り出します。

古着は新品に比べ手間のかかることが多いです。
正直めんどくさい時もありますが、ここも魅力の一つかな~と最近思います。

めんどくさがらずにアフターケアーをしてやって下さい。

愛着がわいてくると思うので。


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/57-62b842a7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。