FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-ありがとう・こんにちは-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

この前携帯電話の支払いに行ったら、最後に「ありがとう」って店のスタッフに言われました。
車屋に修理に行ったら「こんにちは」って言われました。


ここカナダのトロントでは本当にいろんな人種の人が暮らしています。

そして、こっちが日本人だとわかると「日本人ですか?」とか言ってきます。
驚くことに本当に日本の言葉を知ってる人って多いんだなって良く思います。

自分の国の言葉を少しでも話されるとなんだか嬉しくなります。

ただ、自分はって言うと

英語-サンキュー・フランス語-メルシー・中国語-シェイシェイ・イタリア語-グラッチェ・韓国語-カムサハムニダ・ポルトガル語-オブリガード・スペイン語-グラシアス

意外とわかりました。もっとわからないかと思ってました。
ただ、世界中にはまだまだまだまだ・・・ありますよね。

皆さんは何カ国語わかります?


ドイツ-ダンケシェーン
ロシア-スパシーボ
インドネシア-テリマカシ
ウクライナ-ジャクユ
パキスタン -シュックリヤー
カンボジア -オークン
ギリシャ-エフハリスト
スリランカ-ストゥーティー
スウェーデン-タック
チェコ-ジェクユ
フィンランド-キートス


ネットで調べていたら面白そうな本を発見しました。

サンマーク出版から出ている「ありがとう 愛してる」というやつです。
43言語の「ありがとう、あいしてる、こんにちは、さようなら」の4つの言葉だけが書かれているみたいです。

43言語の言葉が喋れたらかなり友達増えそうです。

興味があれば本屋で探してみては?

      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/60-5593fc89

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。