FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-柴犬-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

実は動物が大好きです。
犬なんかを見るとつい触りたくなるんです。

自分の家にいたり飼ったことのあるペットは数知れずって位いろんな動物を飼ってきたと思います。

犬猫は勿論。インコ・リス・ウサギ・熱帯魚などなど。

これは血統なのかってくらい家族全員そろって動物好きです。

キジのヒナが巣から落ちてきてしまった事があり、育てたことなんかもあります。
野生のキジは1度巣から落ちたらもう子育てを放棄してしまうらしいので、育てたんですが・・・
なんせ野生なんでミミズとか自然のものしか口にしないので本当に大変でした。

高校生ぐらいの時に家に帰ると・・・

飼っていた犬が外にまで聞こえるくらい大きな声で吠えていたのでなんだろう??って思って家に入ると大きなイグアナがソファーを占拠してました。
尻尾をピシンピシンとソファーにぶつけてうちの犬を威嚇しています。
犬も負けじと吠えまくり!!

この異様な光景を見て
「何これ??」って当然家族に聞きますよね?

すると、どこかから逃げ出したイグアナを保健所かなんかが捕獲し次の飼い主を探していたからとかなんとか?

いやいやいらないでしょ!

でもしばらくいると、フルーツなんかをあげると喜んで食べたりして意外と面白いやつだな~って思って来ましたが、
犬との相性が最悪で、どっちもストレスになるからと結局他の飼い主のもとにもらわれていきました。

ま~そんなこんなでいろいろありましたが、ここカナダにきて本当にかわいいなって思えるのが

柴犬です。「Shiba-Inu」カナダでもそう呼ばれています。

たまに見かけるんですが、こっちで見る柴犬が本当にいいんです。
典型的な日本人って感じがたまりません。

ちょうど日本人と北米人の体格の差を感じるように
犬同士が並んでもスラッとした西洋の犬とまん丸でスタイリッシュとはとても言えない柴犬に親近感がわきます。

こっちでは結構どこでも犬を連れて歩ける環境で、本当にパートナーとして認められてるようにおもいます。

レディーファーストとよく言われますが

女性→子供→犬→男性

の順番で公共の場所では優遇させれるって
私の友人が冗談を言うくらい犬の位置が高いです。

日本犬と違うのが飼い主の指示を英語で聞いてるところです。
多分自分なんかより英語わかってるんだろうな~なんて思ったりします。

何が言いたいのかって言うと
犬ってイイよね~ってそれだけでした。

馬と子供
これはナイアガラで見た馬好きの子供です。
親がもう行こうと手を取るとまだまだと駄々をこねてました。
親も疲れて抱きかかえて遠くに降ろしてもまた走って戻ってきてました。

将来はジョッキーにでもなるんじゃないかな??


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/61-b53434dc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。