FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-Vagabond-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

日本語がベラベラなカナダ人の友達がいます。
サッカーをやる仲間の一人で、まだ大学生です。

「日本語ってどうやって覚えたの?」って聞いたところ
「キャプテン翼を読んで覚えた」って

通りで「ツインシュート練習しようぜ」とか言い出すわけだ。

ま~サッカーの話は別として
これは良いことを聞いたと思い早速マンガを探しに本屋へ行ってきました。

こっちにいるんだしせっかくだからと、英語の小説を読もうと思って本屋に行ったこともありましたが、自分のレベルに合う本と言えば子供が読む本レベル。

この前読んだ本なんか、大人には見えない妖精的なものが「うんこトラップ」を仕掛ける話。
小学生が喜びそうな内容ですが、さすがに30才近くになって、うんこネタで笑うわけにもいかず途中で断念。

酒でも飲んでたら楽しめるかもしれませんが・・・
しらふで楽しめない本を読むのはちょっと違うなって・・・

漫画なら読めるでしょ。本屋に行くと「Manga」ってコナーがありました。
マンガってもう英語だな~なんて思いながら見てみると、あるある。

手塚治虫作品は勿論。20世紀少年やらワンピースなどなど。

いや~どれも面白そう。

とりあえず今回は
Vagabond
「Vagabond」「バガボンド」です。

知ってますよね?

これ楽しいですね。
やっぱ楽しく続けなきゃな。

      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/67-c5a3c165

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。