FC2ブログ

プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-トロントマラソン-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

いや~寒くなってきましたね。

そんな中、トロントでマラソン大会があるらしいとの情報が。
これはなまった体を知るいい機会かと、出場してみることにしました。

って決めたものの、本当に走れるのかって言う不安が・・・
学生の頃ならまだしも今なんて遊び程度にしか運動をしてないし、
大体がマラソンなんて学生のころから走った記憶がない。

部活で鬼コーチに竹刀で学校の外周を永遠と走らされたことを思い出しました。
竹刀なんて持ってたかな??ま~どっちにしても無理やりです!!
部活を1日サボったからって1週間ず~と走らされました。

あれはひどかったな。

もちろん途中で1周抜け出して休んでみたり、駄菓子屋に買い物に行って
コーチが見てない隙に、アイス食ってみたりと、小さく反抗はしていましたけどね。

そんな学生時代でも、きっとフルマラソン走ったこと無いんじゃないかな??

どうしようか悩んで、ネットで調べると、、、
「トロントマラソン完走直後に男性死亡!!」
って記事が・・・

え~っすよ。
内容を読むと「マラソンは限界に挑むため、たまに限界を超えてしまうことも」って

そんなこんなで前日に。
今日までに登録しないと走れません。
いつもギリギリにならないと出来ないみたいです。

登録するにも、「フルマラソン42.2km」「ハーフマラソン21.1km」「5kmマラソン」とコースがあります。

まず、フルマラソンは却下です。死んじゃいます。

あと2つ

「5km走ったんすよ」って人に話したところで、ふーん。って感じだと思うので、
「ハーフマラソン」に申し込んでおきました。



トロントマラソン


休みの日の日曜、、、朝8時にスタートです。

走り出す前はかなり寒くてじっとしてられない位でしたが、数キロ走りだすと体もあったまり
かなりイイ感じです。

こんなに気持ちがいいもんかと言うくらい。
トロントの街中を信号に止めらることもなく、走り続けれるんです。

道端の人たちも応援してくれて、かなり良かったです。
かなりテンションが高い応援でした。
「ホホーホッホー」って叫んでるだけのおばあちゃんとか、この人が1番元気だなって思える人たちがたくさんいました。

無理はせず、歩いたり走ったりしながら、完走。

やっぱり道のりは長かったですが、走る前にヒドイ想像をしすぎたためか、意外と気楽に走れました。

ゴール後に完走した選手たちとお疲れっと話してみたりすると、たまにはいいもんだなって思えました。

しばらくは走らないと思いますが、また機会があれば走ってみようかな!?

次はフルマラソン!!


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/77-16ca9284

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。