プロフィール

&dracaena

Author:&dracaena
古着屋ドラセナ
古着


にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ


古着屋ドラセナのブログです。

カナダに住み毎日買い付け三昧の生活を送っています。

古着やアンティークの事。
海外の生活の中で感じた何気ない事を書いています。

ビンテージ・アンティーク・メンズ古着・レディース古着・キッズや雑貨などを扱っています。

買い付けた商品は当店のホームページで販売しておりますので是非ご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古着屋ドラセナ-ハッピーハロウィーン-

アメリカ物を中心にレギュラー・ビンテージ・アンティークの枠にとらわれず、古着の良さを感じて頂けるような商品を多数扱っております。

ハロウィン


Happy Halloweeeeeenn!!

ここカナダでは完全に仮装大会が行われています。
それも町全体が。

歩いていてもかなり面白い。

有名なキャラクターの恰好からマイナー役まで。
たとえば、オズの魔法使いだったり赤頭巾の狼役とか
フランケンシュタイン&どこかの国の王様役なんかはかなり凝ってましたね。

バケツかぶって目鼻口に穴を開けてあるだけの人とかストッキングかぶって息苦しそうにしている人。

かなり笑えました。

日本でも最近は結構ハロウィンを押してきてますね。

ただ、ハロウィンってなんだ?って人ほとんどじゃないっすか?
自分も良くわかりません。

そこで、カナディアンに聞いてみるとイヤー良くわからないって答えが。
これは意外でした。
こんなにみんなが楽しんでるから絶対知ってるものだと思ってました。

そこで、ちょっと調べてもらうと。。。11月1日が聖人の日になるらしく、その前日は死者の魂が家族に会いに来たり、魔女や悪魔的なものも出てきてしまうと信じられていたため、身を守るために仮装をし仮面なんかを被っていたってことらしいです。

だから、お祭りなのにあんな魔女とかバンパイアの恰好をしてをしてるんだってかなり納得しました。

「トリック オア トリート??」 「何かくれなきゃいたずらするぞ!!」って子供たちは近所に家の玄関をたたいてはお菓子をもらいに行きます。

「Trick or Treat??」と言われたら「Happy Halloween!!」と答えてお菓子をあげるそうです。

ハロウィンが終わると冬を感じます。
なんとなく寂しい雰囲気がありますね。

個人的にはその雰囲気も嫌いではないです。
いっつもお祭りより年に1回きりしかないとかの方が思いっきり楽しめますよね。

次のイベントはクリスマスですが。
その頃日本に帰ってるはずです。

今年の新年は日本で迎えようと思い、帰りのチケットは1月4日にしました。

日本の正月最高っす!!

その前にもう一仕事。来月にはニューヨークに仕入れをかねて1週間ほど滞在予定です。
帰国前に寄ってから帰ります。

いや~楽しみがいっぱいです。


      by  Dracaena

お店をごらんになりたい方はこちらをクリック
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://edracaena.blog50.fc2.com/tb.php/78-472d2b78

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。